SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
11月7日 海戦
2015-12-24 00:00
マダイバーへ行こうと思ってたけど、波と風があるんでそれを避ける為、結局アウェイに行きました。






そしたら、道中にオラの通行を邪魔する輩が!




2015110704400000_20151223215911730.jpg


イノシシ3匹が道路を歩いてたが、何をトチ狂ったかその場に座り込んだ!

どけっ!

どけっ!

と言うてもどけてくれず。

最後は車を幅寄せてやっとどけてくれた。

1分くらいタイムロスしちゃいました。



釣り場に着いたらいつものポイントには既にルアーマンがスタンバってたんで、風の弱い内側に入りました。

最初はサビキでアジを釣り、潮だまりへ生かしておきます。

15~17cmが10匹釣れました。

そして5時半になったところでカゴにチェンジ。

でも潮が逆だから全くの不発。

ならばと7時からオトリアジを泳がせてみます。

そしたら、30分後にウキがしんわり消えていきました。

すぐにラインをピンと張り、鮎釣りでいうところのゼロオバセ。

合わせのタイミングを計ります。

魚が動いたところで大きく合わせてみると、タイミングピッタリ。

マトウダイが釣れました。



その次は、ゼロオバセで様子を聞くまでもなく、強烈な引き!

天敵のサメさん登場。

相変わらず壮絶なバトルを繰り広げていきます。

でも・・・

I Win!

今回も勝利!



その次はまたスローなテンション。

この感覚だとマトウかな?

と思ったらビンゴでした。

2枚も掛かれば美味しいフライが沢山食べれます。

マトウダイのフライは身がサクサクしてふっくら柔らかくて絶品!


0012711.jpg



別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月21日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 11月3日 海戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
