SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
近況
2015-12-13 00:00
あれっ?

夏休みを満喫していたら、いつの間にか鮎終わっちゃったねぇ。




つか、鮎どころか秋を通り越して冬に入ってるじゃないか~っ!

まぁ鮎はあんだけ釣れんかったら、やってもおもろないし。

と言いながらも、今年は足で稼いで500匹は超えました。

不漁と言いつつも、40匹超えが2回あるし、タイミングが良ければ大当たりしました。



さて、秋は例年通り姉サマに会いに海に繰り出してました。

しか~し、ナイスバディの姉サマにはなかなか会えず。

チャリンコばっかり!

時に30~40cmまでのマダイが数枚。

40オーバーはいつになるのか?




ちなみに、今年からサビキでアジを狙い始めました。

元々アジは5指に入るほど大好きな魚。

今年も40cmクラス狙って・・・と思ってるけど、なかなかチャンスが無いねんな。

アジは夜中しか掛からんので、姉サマの営業開始時間までの間、サビキで狙います。

とゆー事で今年もやってみました。

な~~に~~?

ってほどじゃないけど、わらしべ長者釣りです。

釣り場に着いたら、まずサビキでアジを釣りスカリで生かしておく。

そして、5時半から本命のマダイを狙う。

明るくなってマダイタイム終了後にアジの泳がせをする。

アジの泳がせと侮ってはならぬ!

アユと同じで、活きの良さが命。

そして、泳層

これで釣れた魚はマトウダイにヒラメ。

そして何より1mを超えるサメ多数。

サメはあまりのデカさにタモに入らず、ハリスをつかんでズリあげました。

タモが壊れるのを防ぐのが目的です。

ハリスが10号だから切られる事は無いです。

いや、針を飲み込まれた時はズリ上げる時に重みで切れたか。

つ~か、泳がせで青物が掛からんって・・・どないなん?

とりあえず、余力があれば過去ログをレポします。
スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月12日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 9月5日 欲張り3点セット>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |