SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
8月16日 鮎釣り
2015-09-07 00:00
仕事と鮎の針作りとYoutubeが忙しくなってレポが進みませんです。


とゆー事でちゃっちゃっと行きましょか。



8月16日はよーけ掛かりました。

13日だったか14日だったかの雨で水位が平水より+5cmくらいだったと思う。

普段よりちょっと速い程度の流れでしたが、掛かる!掛かる!

こんなに厳しい時代に、朝イチタイムでも時速4匹ペースでヒットしました。

これが3時間ほど続いて、9時から11時までは小康状態。

とは言っても時速3匹はあったかな?

ポイントは上流からA、B、Cに分類すると、

Aは完全に捨ててBとCに的を絞って交互に攻略。

Bで掛からんと思ったらCに移動するとポロポロ。

Cで掛からんと思ったらBに移動するとポロポロ。

大体30分おきに移動してました。

そして11時になったらIt's Show Time!

時速で6~8匹ペースになりました。

ここぞ!というポイントでは必ず掛かり、

あのポイントまでオトリを行かそうと思うと、途中で掛かったり。

頻繁なポイント移動のおかげで、次から次へと鮎が差してくるんで、

スーパー大回転・・・とまではいかないけど、良い感じで楽しめました。

そして、午後3時に予定通りピタリと止んだので止めにしました。

結果、今季最多の45匹掛かりました。

久々に大勝しました。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月5日 欲張り3点セット | へなちょこ釣り日記 | 8月13日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |