SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月13日 鮎釣り
2015-08-20 00:00
今宵もお馴染みの顔でござる。




8月18日にてやっと「葵徳川三代」を観終わり申した。

さて、この日は朝8時頃から大雨が雷を伴って襲来。

これでは釣りに行けぬ。


雨後の午後1時から参戦しました。

手持ちのオトリが4匹いましたが、ちと弱り気味。

これは困った!

この中で一番小振りな14cmのオトリを使ってみました。

すると、オトリを放ってから5mほどで水中がキラリ!

わずか数秒足らず14cmほどの同サイズがヒット。

これで一安心。



それからはコンスタントにヒットしました。

ただし、大きくて17cm。

チビは12cmくらいのタバコサイズも。

そこで、ちょいとした深みに移動してみました。

ここでやっと20cmの良型がヒット。

しかし、良型も20cmまで。

今までは数少ないなれど、サイズは23cmのも掛かっていただけに、何だか物足りぬ。

でも久々にコンスタントに掛かるのは気持ちいい。



それも長くは続かず。

午後3時になったらチャラトロタイムが終了し、1匹も掛からんようになってしまった。

それから数か所移動するもゼロ。

結局、最初の2時間で掛かった14匹が全てでした。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月16日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 8月10日 海戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
