SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月19日 鮎釣り
2015-08-02 00:00
今日は川下祭り。


いつもより2時間早く上がらねばならんです。

さて、台風の増水で土曜日は殆ど釣りにならんかったです。

今日はGoodな日で、好釣果が期待できます。

まずはR指定三等地に入りました。

最初は掛かりが悪かったものの、だんだんと掛かりだしました。

8時には7匹釣れました。



しか~し、そこから朝イチタイムが終わったようで、その後の1時間はなんも掛からず。

猫さん登場で、オトリを分けてあげて下の瀬に入りました。

オラのほうは、泳がせて泳がせて、ポロ・・・ポロ・・・と数を積み上げていきました。

猫さんは最初は瀬に入ったものの、1匹も掛からず。

右往左往してる中、オラの近くを通る度に新鮮なオトリを給油。

それでもやっと1匹とゆー激貧状態でした。

それを尻目にオラはポロ・・・ポロ・・・



そして11時になり、確変モードに突入!

入れ掛かり状態になりました。

鮎を広範囲に泳がせて、

竿を下流側に倒して尾っぽを振らせて、

オトリを元気に走らせたら・・・



ドキューン



目印が一気に上流へひとっ走り!



おもろいぞ~!



結局、11時から12時の間で、10匹掛かりました。

そして、その間に昼休憩を取らせていた猫さんにバトンタッチ。

ただ、元来瀬の引き釣りが好きで、泳がせが苦手な猫さんは、最初の1時間は丸っきりダメ。

それでもコツをつかんだようで、確変とまではいかないまでも、面白いように掛かるようになりました。

4時間で20匹くらいとのことでした。



オラは免許の更新で3時間抜けて、4時に再スタート。

まだ確変の残りがあったようで、3匹連打。

それから止まってしまったんで、移動してさらに3匹ヒット。

川下祭りがあるので、5時には終了。

結果、7時間で34匹と大当たりしました。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月1日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月12日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
