SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月12日 鮎釣り
2015-07-28 00:00
せわしない釣りは続きます。




やはり水量が減るといかんですね。

今日はR指定三等地に入りました。

とは言ってもいつものトロ尻じゃなく、瀬のほうです。

とゆーのもトロ尻と瀬の間に人がいたから、その下に入りました。



しかし・・・



掛からん!



30分後にやっと1匹。

それから2匹バタバタとヒット。

それ以降・・・



掛からん!

 ↓

移動!

 ↓

2匹ヒット

 ↓

掛からん
 ↓

移動!

 ↓

2匹ヒット

 ↓

掛からん!

と、小場所をチョコチョコと移動しまくり。

3時間で7匹は割に合わん!

これでは埒があかん。

とゆー事で、大移動する事にしました。



次はR指定二等地に行ってみました。

結論からすると、2時間でたった3匹と悪かったす。

ちなみに、巷よく掛かる魚・・・
0012519.jpg





次は中流域の中継基地に行ってみました。

結果は1時間弱で6匹。



まぁまぁやるじゃないの!

いつもながら安定した補給基地でした。

元々ポイント的に狭いし、この下の瀬やトロは網天国なんで、他のポイントに行くことにしました。



専用区に戻って、とあるトロに目を付けました。

しかし、攻め方がよくわからんので適当にやってたら、下から1人上がってきました。

ここで自分の釣りをしつつ、横目で下の人をつぶさにチェック。

オラはここかなと思うところで2匹はヒットさせたものの、下の人は4匹くらい掛けました。

成る程、このあたりがポイントか。

石の色からはわからんけど、こんなとこに鮎がいるんだ。

しっかりと見学さしてもらいました。

次回入った時の参考になりました。



さて、時刻は3時半。

トロタイムは終わったようで掛からんのでまた移動する事にしました。

どこ行こ?

ここで、再び網が盛んな中流域に行きました。

場所は安定度抜群の中継基地ではなく、そのもっと下の瀬です。

流れの速いとこは避けて、瀬の真ん中あたりから入ってみました。

結論は1時間6匹でした。

しかしバラシが3回あったんで、9ヒットは優良に指定できるほどのポイントだ。

ただ、他の人に言わすと午前中は頑張っても10匹と掛かりが悪いらしいが。



結局これで終了とし、24匹でした。

最近掛かりが悪くなってきたんで、20匹を超えれば良しとしよう。




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月19日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月11日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
