SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
7月4日 鮎釣り
2015-07-17 00:00
今日はまだ水量が多いので、ホクホクの釣りが期待されます。
まず、最近ご贔屓のR指定三等地に入りました。

ここで水位が+10cmくらいなので、丁度良い水量です。

瀬肩の波立ちのあたりを中心に探っていると、ヒットが続きました。

2時間で14匹だったかな?

それから時合が過ぎたのか、掛かりが悪くなってきたので、次は下の平瀬に下りてみました。

流芯はすこぶる流れが速いけど、立て竿で流芯脇を泳がせたら、またヒット連発。

そして大き目のオトリゲットと共にを流芯にぶっこんだら、これまたヒット連発。

1時間で7匹くらいかな。



それからちょっと所用で抜けて、ついでに昼ご飯買ってきたりで1時間の離脱。

そしてトロに入って30分したところで、嫁からの指令。



「鳥取まで荷物を運んで!」


















なんてこったい!



結局、一旦家に帰って鳥取までの往復で、さらに2時間の離脱を余儀なくされました。

それでも1時には戻って、再開できました。

まだ昼のチャラトロタイムだな。

そしたら平瀬~チャラ瀬でヒット連発。

その下のトロでも大型のヒット連発。

雨雲が近くまで来たので、4時には撤収。

結果的に7時間でトータル38匹と当たりました。

さすがに増水後はよーけ掛かりますな。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月11日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月2日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |