SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月22日 鮎釣り
2015-07-04 00:00
海から帰ってきたら、次は川です。



濁りは取れてないものの、水位は平水から+10cm程度で釣りやすいです。

早速R指定二等地に入ってみました。

のっけからヒット!

続いてもヒット!

またまたヒット!

ただ、時々沈黙。

その沈黙の理由はわかりました。



引き釣り→沈黙

泳がせ→ヒット



とゆー事です。

もっとわかりやすく言うと、オトリを動かすとヒットします。

オトリを止めてると、そこに鮎がいればヒットするかもしれないけど、

鮎がいなかったら当然ヒットせず。

とゆー事で、流れが速くても立て竿で上流に泳がせていきます。

最初に入ったのは瀬の波立ちの始まりで、ここは朝も昼もコンスタントにヒットするポイントです。

波立ちエリアで釣り切ったのか、掛からんようになったんで

すぐに瀬尻のさらに下のポイントに移動。

時刻は昼なので、定説通りの昼トロ狙いです。

そしたら、ここでも上流に向けて泳がすと掛かります。

おそらくほとんどの人がここでは竿を寝かして引き釣りするだろうけど、

オラは立て竿での泳がせが好きだから、早瀬でも立て竿です。

所用があったんで3時間で撤収しましたが、合計23匹と超高率の良い釣りができました。

0012512a.jpg


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月28日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 6月22日 海戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |